ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

昼間クライミングジムに行ってきた。



昼間クライミングジムに行ってきた。

いつもは、平日の夜なので結構混んでいる。

それが、こんなに人がいない。

入ったときは、2人ぐらいだったけど、そのうちに段々と人が増えたが、結局は10人ぐらいかなあ。

その中でも、僕がやりたかっ場所は前に傾斜が来ているからなのか、ほとんど人が来なかった。

なぜわざわざ昼間に行こうかというと、今まで登れなかったところを登れたからである。それも、今までできなかった登り方で。

ボルダリングの用語で、それをムーブと言う。

その時できたムーブはどういうものかと言うと、ひざを中に入れて上がる方法である。きっと名前があると思うのだけど、出てこない。

その登り方ができた後、1週間以上行けないスケジュールなので、何とかして自分の体が覚えている間に行きたいと思った。

それで、何とか昼間に時間を作って行ったのであった。