ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

登り初めは、2時間。それにしてもやっている人がいない。



本日、ボルダリング登り初め。

ジムは、人が少なかった。会社、今日から始まったところ多いのですね、きっと。

 

正月を間に挟んで、久し振りで体に切れが全くなかった。

ひたすら重いと感じた。

 

1階のピンク課題をいくつかやって体をほぐして、水色に。

船壁、10番。

ゴール1手前が結構難しかったんだけど、今日も難しかった。ただ、他の人がやるのを見ていたら、あっさりと回答が見つかった。人の登るのを見るのって大事なんだなあ。

 

マップ課題をいくつかやって、終わる。

 

体重移動をやる課題が多くて、いい運動になったと思う。

 

T-WALL江戸川橋は、今月終わりから約1ヶ月のリニューアルで閉まる。

確かに、ここのジムは古くて、更衣室が狭すぎて、足の踏み場も無いほどに。

都内にジムがいっぱいできているので、この古さは特に女性受けしないと思う。

1ヶ月休むのは辛かったりするけど、リニューアル後が楽しみかな。