ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

T-WALL江戸川橋のトップロープ5.10b



桜が満開です。

f:id:bookrock:20170408220919j:plain

王子にある公園に、ケーブルカーみたいなのが走っていることを今日知りました。

 

T-WALL江戸川橋は、1階のボルダリング100度壁がリニューアルされ大人気です。

 

その中、最近トップロープにハマっています。

 

ずっと跳ね返されていた、5.10b

f:id:bookrock:20170408221143j:plain

この壁の黄色のホールドがそれです。

核心と言われているホールドがうまく持てず、撃沈。

それをなんとかクリアしたら、その上で撃沈。

 

もう、無理かなあと思っていたのでした。

 

ところが、頑張ればなんとかなるものです。

 

なんと、ほとんどノーミスでクリアできたのでした。

見ている人に拍手されたのは、また嬉しかったのでした。

 

ボルダリングも面白いけど、クライミングも面白いのです。