ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

楽しくボルダリングをする



今日も行ってきました。

TWALL江戸川橋。

 

トップロープやって、一階でボルダリングやって。

 

あっ!最近は登る前に、動的ストレッチやってます。体がこれから運動するんだと目覚めさせるためだそうです。それから、可動域を広げることと怪我をしないため。

 

ボルダリングは、それから二階です。

 

平日では驚くほど空いてました。これってもしかしてWBCのせい?と今更ながらに思いました,

 

さて、今日のお題は、楽しくボルダリングを登るです。

 

何人かで行くのが手っ取り早いのですが、1人で行っても楽しめるシチュエーションをどんだけ作るかな気がします。

 

ジムの人に顔を覚えてもらうのが良いかと思います。

 

また、ジムでの知り合いを作ります。

 

そうやっていくと孤独感がなくなります。

 

話しかけたら、結構いい人だらけです。