ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

T-WALL1階の黄色課題に取り付く



週3回目のT-WALL江戸川橋です。

流石にジムの人に名前を覚えられたようで嬉しいです。

 

さて、今日はまずストレッチです。

約30分間ストレッチをやりました。

 

それから1階に降りていよいよ課題克服です。

 

簡単な課題をムーブに気をつけながらいくつかやります。

 

それから新装なったスラブ壁に。

 

登れません。

この壁、リニューアルしてからより足課題になりました。手で持つホールドはガバが基本ありません。そっと添えて足に気をつけながら上がっていくしかありません、

 

足に自信をもって上がっていくわけですが、スラブは滑ると顔が壁に当たる恐怖心があります。これを克服するのが大変です。そして、フットホールドですが、意地悪です。フットもガバがありません。小さかったり逆張りだったりです。

 

生半可でないスラブをやめて100度壁の黄色課題を始めます。

 

なんと、ここは登れていきます。ただし、ゴールにはたどり着けませんでした。

でも、楽しかったのでした。