ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

1階でポルしてロープして2階でポルして懸垂する



今日のボルダリングは、一階でのボルダリングから始まりました。

見たら壁のホールドが変わってました。

この90度壁になんで上手い人が集まってるんだと思ったらそう言うことでした。

 

ざざっとやり。

 

この、ざざっとやるのがいけないのです。

丁寧に登ることが大事なのですが、最初に歯車が狂うと戻りません。

 

そのまんま、トップロープに移ります。

 

やはり、まともに登れません。

 

最後、二階に移ります。

 

ここで長手課題をやります。

 

26手までたどり着きました。

 

最後は、懸垂です。

 

これがきつい。

 

でも、頑張った今日でした。