ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

久しぶりにクライミングジムZERO



久しぶりに来ました。

クライミングジムZERO

zero_20140427_1.jpg

今日から始める人が何組かいました。

このジムはそんなに混んでいないのがいいのです。

それから、子供用の課題がいくつかあります。高いとこまで行かないので安心感があります。

僕はというと、今日の目的は、買ったシューズが合うかどうかということ。

最初、足を入れるのに難渋しますが、そのうち思い切りが良くなります。

climbingshoes_20140423_1.jpg

このMAD ROCKのSHARK2.0は、かかと部分が深くすっぽりと足を覆うというイメージが有ります。

底も、そこそこ返っているのでしっかりホールドをつかめるのではないかと。

ただ、僕の実力が全くもどっていないため、このシューズの良さを100%は分かっていません。

課題は、茶色(下から3つ目)まではなんとかなりますが、ところが最後の方は、それもできなくなります。

バタバタしていて、うまくないのです。

まあ、少しづつ戻ればいいかなあと。