ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

小さなクライミングシューズのサイズを大きくする



先日のエントリーで書いたように以前履いていたクライミングシューズが小さくなって履いていると足が強烈に痛くなるのです。

なんとかシューズのサイズ変えられないかと、こんなものを買って来ました。

シューズキーパー。

shoeskeeper_20130602_1.jpg

ダイソーで100円でした。

もともとシューズキーパーは、靴の型崩れをしないようにするものです。木でできたものが多いみたいです。

これは、プラスチックとスプリングでできています。

  

袋から出すとこんな感じになっています。

shoeskeeper_20130602_2.jpg

シューズと並べると、シューズキーパーの方がだいぶ長いです。

shoeskeeper_20130602_3.jpg

差し込みます。

shoeskeeper_20130602_4.jpg

スプリング部分が曲がります。

shoeskeeper_20130602_5.jpg

そして吊るしてみました。

shoeskeeper_20130602_6.jpg

これで少しでも大きくなったら嬉しいんですが、多分無理なんだろうなあ。

シューズキーパー。

男性用と女性用がありました。

今回、クライミングシューズに使うこともあり、女性用にしてみました。

 

何か、他にシューズを大きくしてくれる方法ってないんでしょうか。