ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

クライミングJOYの5巻目が出ていたのですね。



クライミングjoy5 (別冊山と溪谷)クライミングjoy5 (別冊山と溪谷)

山と溪谷社 2010-10-28
売り上げランキング : 2966

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いつの間にか5冊目ですか。

最初出たときは、どうなるかと思っていて、Vol1で終わるかと思っていたのですが、Vol5です。

 

特集は「クライミングインストラクター30人の即効アドバイス」。

クライミングジムなどで生徒を教えている現役クライミングコーチ30人が、それぞれの指導経験のなかで会得した「うまくなるための即効アドバイス」を披露。もっとうまくなりたいと願うすべてのクライマーにとって、必読の技術特集です。

技術企画は「めざせイレブンオンサイト! ジャック中根の短期集中攻略法」。始めたばかりのクライマーが5.10、5.11、そして5.12へとステップアップするためにはどんなテクニックが必要になるのか、段階ごとのグレードの壁を乗り越えるための技術の要素を解説します。