ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

世界チャンピオン野口啓代さんのDVDブック。



今度は、ボルダリングワールドカップ年間チャンピオン野口啓代が監修したボルダリングのDVDブックが発売です。

【DVDでよくわかる】だれでも楽しく上達 ボルダリング (LEVEL UP BOOK with DVD)

 

【DVDでよくわかる】だれでも楽しく上達 ボルダリング (LEVEL UP BOOK with DVD)【DVDでよくわかる】だれでも楽しく上達 ボルダリング (LEVEL UP BOOK with DVD)
野口 啓代

実業之日本社 2010-07-09
売り上げランキング : 56661

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

野口 啓代さんと言えば、現在のワールドチャンピオンですから日本の第一人者ということでもあります。

昨年加須で行われたワールドカップ日本大会でも優勝しています。

 

Amazonでの紹介記事です。

老若男女問わず、誰でも気軽に始めることができるボルダリングは、ほかのスポーツにはない「課題をこなす」というゲーム性がおもしろいスポーツです。

この本ではジムでボルダリングを楽しむための基礎知識、初めてトライする人も簡単に挑戦できる基本テクニック、さらなるスキルアップを目指す人に身につけてほしい実践的なテクニック、さらには外岩を登る方法など、幅広いレベルの人が楽しみながらスキルアップするためのテクニックを紹介します。

どんな感じに仕上がっているのかとても気になりますが、DVDもついているので初心者にも分かりやすい解説があるといいですね。