ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

久しぶりに4時間のボルダリング



T-Wallに到着したのは、1時頃でした。

入るとき1階をちらっと見ましたが、珍しく人が少なかったのでした。

ちょと悩みましたが、今日は久しぶりに2階でやろうと思っていたのでした。

着替えてストレッチをしに2階の壁があるところに行きます。

少ない人。

前やっていて課題をやろうと思っていたので、人がすくないのは好都合でした。

ピンク課題を4つほどやります。

今日は、ゆっくりめでやろうと思っていたので、インターバルは結構とりながらです。

それから、マップ課題の6級をやってみます。

久しぶりでしたが、ゴールまでたどり着きます。

Kさんの課題があったので、それをあたまに入れてやってみます。3手目がどうやったらいいのか全く分かりません。

2度3度トライしてみますが、光明もないので止めます。1時間ほど2階でやったので、1階に場所を変えます。

人は、まだ少ないようです。

舟壁の1番簡単なところをやっていると、人がどんどん増えてきました。

その日、1階は垂壁は3人ぐらいに占領されているような感覚があったので、そこには入りきれないという感じでした。特に僕は垂壁をやろうとは思っていなかったので、どうでもいいといえばいいのでしたが。

 

100度の壁の青の9と10番をやります。

舟壁も青の13をやろうとしましたが、ゴールのところで力が尽きてしまいました。

かなりの人になってきたので、1階は退散して2階に異動します。このあたりですでに3時間ぐらい経っていたでしょうか。

久しぶりに教授がいたので、教授課題をやってみます。

一気に高いところのホールドを取り、右に懸垂しながら移動してゴールするという課題があったのですが、これは面白かったです。

最後のゴールのところで、右足にうまく体重移動をしながらでないと取れないと思うのですが、ここがうまくできなかったのでした。次回チャレンジです。

ほぼ4時間のボルダリングでしたが、後半でもホールドを取れていたのが、自分では不思議でした。

今までなら、力尽きていると思っていたのに、まだ余力が残っていたのでした。

筋力もいつの間にかついていたんだなあと思った日でした。