ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

休日ボルダの後はたい焼き



今週も休日になった僕のボルダリング

いつもより少しだけ早く江戸川橋のT-Wallに行ったのでした。2階でストレッチした後、1階に行き始めます。

舟壁のピンクの課題を4つやります。

それから、緑はすっ飛ばし青の13をやります。前回ちょっとずっこいことやってゴールまでたどり着いた気がしたので、今日は正々堂々とゴールまで終わります。

15番を次にやりますが、2手目でどうやればいいのか分からなくなります。

そんなことしていると、14番をやる人がいて、ああ、そういう風にホールド取っていくのかと思いながら見ていました。

ちょうど良いお手本をやってもらったので、その14番をやることにします。普通にやると5手目にあるホールドはすっ飛ばして6手目を右手で取ります。それから左手を下から取りにいこうとしますがうまく入らないため、上から取りにいき、そこでマッチします。

ゴールは左手を伸ばして取ります。

この14番は久しぶりに成功しました。

今日の1階は結構空いていて、舟壁の左にある115度の壁もやります。

ピンクもやりましたが、緑の13番は面白いです。ここの壁の右端から左端まで広く使うのです。

12番もやり、それから青の11番をやります。ここは左から5手ぐらい右に行きそれから上がっていきます。ホールドが小さいので指の鍛錬になります。

ここは6手ぐらいまでできますが、上がれません。

  

1時間半ほどやりそれから2階にいきます。

2階のドッカブリの課題を何回かやり今日は終わりです。

ボルダリング終わってからスイサイに食事をしにいきます。

ランチは終わっていたので、湯麺を頼みます。ここの湯麺は絶品です。透き通るようなスープがいいのです。

湯麺を食べた後、たい焼きやさんに行きます。江戸川橋にある浪花家さんのたい焼きは、一度スイサイでいただいたのですが、その味が忘れられず今日始めてそこに行きました。

浪花家さんはすぐに見つかり、そこに入ってみました。思っていたより中は狭く感じましたが、たい焼き150円4個を買ってきました。

ここのたい焼きは白くて薄いのです。でも香りがとても芳醇です。

naniwaya_20100220_1.jpg

お店でたい焼きを渡された時、この袋でいいですか?のようなことを聞かれたような気がしますが、まあ、鞄に入れてしまえば大丈夫とあまり深くは考えず、「いいです。」と答えてしまいました。でもこの芳醇な香りと暖かさは何か他の入れ物をもらうべきだったかも知れません。

鞄の中で押されたたい焼き4個は、ちょっとグシャッとしてしまいました。

そして、中の餡も外に出たかも知れません。


naniwaya_20100220_2.jpg

久しぶりに食べた浪速屋さんのたい焼き。

甘さを抑えたとても大人なたい焼きです。