ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

はまる



何度も何度もやっても成功しない課題。

大体は、普通にやればできるのに、できなかった時など悔しくて何度もやってしまう。

僕の今までで一番はまった課題は、T-Wall1階にあった黄色の11番課題でした。

舟壁のある右から左の壁全体を使った課題でした。

課題中間では、体重移動が大変でどうやれば取れるのか全く分かりませんでしたが、ある瞬間取れるようになりました。

そこが核心だと思っていたのですが、最後の最後に核心がありました。

どうやっても体が外に振られ最後のホールドを取れないのでした。

成功するまで何ヶ月かかったでしょうか?と言うぐらいはまった課題でした。

壁が変わったので、もうその課題はないのです。

でも、もう一度上ってみたい課題です。