ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

5月5日、こどもの日のボルダリング



今日、子供の日。

朝からボルダリングに行ってきた。

場所は、江戸川橋T-WALL

NEC_0189.jpg

空いていた。

平日の夜しか行けなくて、いつも人が一杯でやるのを諦めていた1階でやることにした。

最近リニューアルした100度の壁。

ピンクの課題をいくつかやる。

ここは、船壁もそうだったけど、最後のゴールまでの一つのホールドが何気に長い。最後のところが長いというのは結構辛いモノである。

ピンクの課題(一番優しい課題です)からして、そうだったから次のグレードはどうだったかというと・・・

 

 

boru_20090505_1.jpg

この「ここに乗る」(画像では漢字間違ってますね(;^_^A アセアセ…)に乗っかってホールドを取りに行きます。

これが、怖いのです。

マントリングだと思うのですが、そんなムーブで登っていくのですが、どうもダメです。

分かっちゃいるけどできないと言うのは、腹がたってきます。

ピンクができて、緑(下から二つ目に優しい課題)をいくつかできていくつかできなくて、青の課題(その上のグレードです)は跳ね返されてしまいました。

船壁の青の課題をクリアして2階に上がり一人静かに・・・ではなくて、「うっ!」とか声出しながら続けたのでした。

二時間あまりの5月5日こどもの日のボルダリングでした。

江戸川橋のT-WALLは今度の木曜日(5月7日)は定休日なので行かないようにしましょう。