ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

クライミング joy No.2は買いです。



必ずうまくなるクライミング上達法という言葉に駆られ買った「クライミング joy No.2」。

これはいいです。

まず、自分が今一番気になっているクライミングシューズのことが詳しく書かれていていいです。

絵を見たら、自分の足はエジプト型とギリシャ型の中間かなあと思うので、それにあったシューズを買おうと思います。

シューズもいいけど、ホールディングとフットワークの図解は今の自分には一番大事かと思います。

どうしても、体が壁から離れていって、次のホールドをうまくつかめないので、これを克服する参考になればありがたいです。

指と足の使い方が詳しいので、とても参考になります。

クライミング joy No.2 (別冊山と溪谷)クライミング joy No.2 (別冊山と溪谷)

山と渓谷社 2009-04-23
売り上げランキング : 2057

Amazonで詳しく見る
by G-Tools