ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

T-WALL江戸川橋2階150度壁、黄色課題を初完登



最近、2階の壁を登ることが多くなったT-WALL江戸川橋。

150度壁を久しぶりに真面目に登ったら、これは難しいわと。

ルーフの方が角度があるのできついかと思っていたら、ルーフは距離がないので、きつい時間が短いことに気が付いたのでした。

それに比べ150度ときたらスタートからゴールまで150度なので、ずっときついのでした。

f:id:bookrock:20200113212527j:plain

TWALL江戸川橋

この壁、水色はあっさりとクリアしたけど、黄色がさっぱりで、もうそれさえも忘れていたくらいでした。

今月、課題がリニューアルされるそうで、それなら最後、登ってみようかと。

 

そう、真面目に登ったら、難しさを再認識という。

で、ずっと跳ね返されたことも忘れていた、黄色課題。

今日、やっと完登できたのでした。

 

足の使い方が、ぱっと閃き、その通りに登ったら、途中落ちてたところを取り、ゴール前まで来て。

 

これは、ゴール取れるんじゃないかと、何度もやった結果、とうとうゴールが取れたのでした。

 

継続は重要です。