ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

雨の日もストレス発散にボルダリング



今月のボルダリングは9回でした。

思ったより少なかったのでした。

月の中盤が結構行けてなかったのでした。

人事異動の季節なので少なかったんだろうと思います。

 

さて、ボルダリングの良いところは、インドアで気軽にできるところです。

インドアなので、雨だろうが風が吹こうか雪だろうができます。

天気に左右されないのがいいのです。

 

ボルダリングをやっているときは、嫌なことは忘れられます。

ひたすら目の前にある課題の攻略を考えます。

 

いえ、他愛もないことを話すことも多いです。

その時間もまた良いのです。

5メートルぐらいの壁を登るボルダリング。

スタートからゴールまでの時間はあっという間です。

 

そのあっという間の時間に多くのことが凝縮されています。

 

登る前に課題を見て攻略方法を考えることを、オブザベーションといいますが、この時間も楽しいのです。

 

パズルを解くようだと、僕はよく言いますが、そういうところも良いのです。

 

10月は、もっと登ろうかと思います。