ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

6時間



今日のボルダリングは、ジムで6時間。

6時間もやったのは久しぶり。

前半は調子が良く出なくて、落としたい課題が取れない。

このために来たはずなのに、落とせないのはショックだった。

黄色O課題。

ゴール前の丸いスローパーがずっと取れなかったけど、木曜に途中からやったらきっちり取れたのになあ。

 

135度壁、12番課題。

ここも木曜に後半部が取れたのであとは繋げるだけだと思ってたけど、これもできず。

 

腕に疲れが溜まった後半。

一緒に登ってる子が友達連れてきた。

教えながら話しながら休みながら。

 

それが良かったのか、ずっと完登できなかった、青5番のゴールがなんと取れた。

とうとう3級課題をやっつけた。

 

自分にとっては歴史的日だ。