ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

115度壁、水色全部オンサイト



T-WALLには午前中は入り、1時間ほどボルダリングの簡単な課題でアップ。

それから、トップロープです。

リニューアルされたスラブ。

難しかったなあ。

スラブはやはり。

 

ボルダリング壁は、115度壁がリニューアルされてから、混んでたので今日までできてなかったのです。

f:id:bookrock:20190519215312j:plain

今日は、空いていたのでやっとできました。

難しくなったといわれていたこの壁。

水色は4課題。

初めてなので、オンサイトです。

オンサイトは1回しかないので大事です。

 

オブザベーションして、まずは11番を登ります。

距離感がう\まくつかめなかったりしましたが、一撃できました。

それから、12番。

ゴール前はクロスで右手で取って、ゴールは左手で。

と思って登ったのですが、なんとそこを左手で取ってしまいました。

このホールドが小さいのです。

ここを左手から右手に変えないといけません。

ここは、何とかと思い、頑張って手を変えることができてゴールも取れました。

一撃です。

 

続いてM。

Mは手足限定です。

じゃかんわからないところもあったのですが、初めてみます。

足が不安だったのですが、ここは思いのほか、スムーズに。

これも一撃。

 

最後は、Nです。

Nは、最初が全く分からなかったのです。

ただ、きっとハイステップ気味に行くんだろうと思っていたら、それがしっかりはまりました。

途中、足がわからなくなりましたが、何とかなりました。

完登。

 

4課題、4完登、一撃です。