ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

ボルダリング、続けていればいつの間にか4級完登



この数年の熱中度合いは、かなりなものです。

週に3回か4回は行っています。

回数の割にはうまくなってないことは自覚していますが、それでも4級課題がコンスタントに完登できるようになりました。

今の時点で完登している課題は、

C、4,5、F、N、14、P、K

なんと8課題。

伸び悩んでいるなあと思っていたのですが、思いの外完登していました。

特に、100度壁の4番と5番を完登しているのは、我ながら立派です。(笑)

おそらく、2,3年前と大きく違うのは、腕のパンプがしづらくなったことです。

パンプしても、なんとなく回復していることです。

もっと大事なことは、下半身の動きがスムーズになったことかと思います。

嫌いだった、スラブもなんとかなっています。

それまでは、怖さが勝って難しい課題は全滅だったのです。

 

ボルダリング。

行った回数は裏切りません。