ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

落ち方にはご注意を



ボルダリングは、ロープをつけていないので、落ちる時は、足にしっかりクッションをつけて重力を吸収します。

手をつけてはいけません。

手を使う癖がある僕は、つけすぎて手の指の神経が1年ほどやられました。

指の神経はなかなか治りません。

落ちる時は、足だけでうまく膝を曲げて降りることが良いです。

 

ところが、足から降りることができなかったのです。

かなり難しい課題で足を滑らせて、腰からマットの上に落ちてしまいました。

腰が、グキッとなり、首もグキッとなったのです。

 

ちょっとこれはまずい!とその時思いました。

これは、やられたと。

 

やってから10日ほど。

 

首の痛さはかなり少なくなりましたが、まだ痛い。

 

それより、腰が全然です。

 

ちょっとの高さから飛び降りても、腰がくキット痛いのです。

 

しばらくこの痛さを同居しながらボルダリングだなあと。

 

痛くても、ボルダリングはやりたいのです・・・