ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

スラブ課題が大事



8月になって雨の日が続きます。

暑くない日々が続きます。

不思議な今年の夏です。

 

ボルダリングは、最近、スラブに凝っています。

スラブは嫌いだったのですが、嫌いのままでは駄目だと言われたのです。

 

そういった事で、始めたスラブ。

 

面白いのです。

で、教わる人ができました。適確は教え方。勉強になります。

 

足の動きを覚えます。そして、平衡感覚を覚えます。

 

そしてやった、黄色のE課題。

 

足を信じて、完登できました。

 

やっとやっとです。

怖さしかなかったこの課題。

やっと越えることができました。

 

それから、船壁の水色10番も完登できました。ここも、ゴールは足を信じるしかありません。

 

スラブって本当に重要です。