ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

最近、スラブ課題が好きです



スラブはずっと苦手でした。

失敗すると、顔に壁があたる怖さがあったのです。

なので、かぶっている壁ばかり登ってました。

こっちの方が、ボルダリングぽいだろうと思いながら。

でも、こういう片寄った登り方は駄目だと教わりました。

スラブは体幹で登ります。

小さな、足のホールドを信じで手の力を抑えて登ります。

 

これがやっと最近わかってきました。

 

昨日は、クライミングジムに7時間もいたのでした。

一昨日も2時間ぐらい登っていたので、今日は3日連続です。

 

体をいじめないように、スラブのみをやったのが今日でした。

 

マップ課題の、4,5,6級。

 

足を信じで、バランスを重視して、ハイステップとか、横移動とか色々とやりました。

 

楽しい。

 

スラブってこんなに楽しいと始めた分かりました。

 

今日はずっと登り方を教えてもらいながらでした。

 

最初は、全くできないと思っていたのですが、なんとかできるようになっていきました。

 

ボルダリングは、スラブだわ。