ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

T-WALL江戸川橋、垂壁のオレンジ課題



これが難しいのです。

垂壁オレンジ

6級です。

全く登れないので、この壁から離れてました。

 

今日。

 

偶然に、この壁をやることになりました。

 

緑課題もやってなかった、この壁。

 

緑さえ難しいのです。

 

それでも、さすがに緑くらいはなんとかします。緑は7級です。

 

そしてオレンジ。

 

4番に挑みました。

 

そしたら、なんと完登してしまいました。

 

ポケットが核心ですが、ここを右で取って、次のホールドも右で取ったらいけました。

 

ああ、こんな登り方があるんだなあ。