ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

今日は、3時間半



昨日の夕方から、結構な雨です。

雨なので、予定のことができなかったのです。

それを、今日やるのかと思ったのですが、午前中はボルダリングジムに行くことにしたのでした。

着いたのは、11時半ぐらい。

 

ストレッチして、ボルダーを2課題やって、トップロープに行きました。

 

ここで、5,10bを完登して、5.10c。

これができません。

二個玉のスローパーから上が上がれません。左腕で抱えようにホールドを持って、右手で次のホールドを取りに行きますが、これが遠いのです。何度もチャレンジしますが、取れません。腕がかなりパンプします。何度かやって分かりました、このホールドは、深く持つと上がれません。低めに左手で持つと右手が伸びます。

やっと、ここをクリアしますが、既に腕はパンパンです。

それから2度ほどレストしてやっとゴールに行きます。

 

それから、ずっとできない紫の5.10b。

やはりできませんでした。

できないどころか、ゴールにも行けず。

もう、腕が行ってしまってました。

 

しばらく休んで2階へ。

それから2時間半。

 

できなかった水色Bができました。ここはゴールがそれまで取れなかったのです。

 

そして、今日の課題。黄色のB。

スタートが、むっちゃ難しいのでしが、なんとか見えてきた課題でした。

 

最後の方は、水色のAに何度もチャレンジします。これは、なんとかなりそうです、やっと。