ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

最近、普通にボルダリグジムで7時間ボルダリングやってます。



いやあ、ボルダリングって面白いです。

なかなか最近上達スピードが止まったのですが。

 

先週は、7時間ジムにいました。

先々週は、6時間でした。

 

2時間もいたら、腕がパンパンになって(ボルダリング用語では、パンプする、と言います)、ホールドつかめなくなってましたが、今やそんなことはありません。

流石に難易度が高い課題は登れなくなっていますが、6級とか7級は全然だいじょうぶです。

間にクライミングを入れるのもいいと思います。

 

 使う体の筋肉が違うので、時間がゆっくりと流れます。

 

登ってない時間は話しながら、筋肉が戻るまで待って、戻ってからまた登ると。

 

T-WALLは、水色が5級です。この5級を登れるようになることが、まずは目標です。

水色は、半分くらい登れるようになっているので、やっと中級になってきたのかなあと思ってます。

 

ここ3週間ぐらい戦っているのが、その上のグレードである黄色課題です。

その中の、E.

なんとか、ここをクリアしたいのです。

 

あと、クライミング。

5.10bは、なんとかなっているので、その上の、10cです。今日は、レストしながらもなんとかゴールに到達しました。

レスト無しで、まずゴールするように頑張ります。

 

そして、リードです。

チキンなハートになり、クリップができなくなってしまい、ゴールにいけなくなっているのですが、落ちることを恐れないで登れるようになりたいです。

大汗かきながらクライミングやってますが、ゴールに到達した達成感は、大きいのです。

 

クライミング、面白いです。