5.10+α-β

~ボルダリングに熱中しているブログ~

やる壁はまんべんなく。



T-WALLは船壁がリニューアルされて、そこに上手い人が集まっているので、奥の130度壁がガラガラです。

船壁やりたかったのですが、ここは久しぶりに130度壁をやろうと。

 

f:id:bookrock:20170610213530j:plain

この壁は、水色課題がなくなり最低ランクでも黄色です。黄色は5級になるのですが、T-WALLの5級は、難しいです。

でも、結構やってきたので、なんとかなるかと思っていたのでした。

 

スタートはできます。

2手目も届きます。ところが、そこからが大変です。どうやったら次のホールドを取れるのか全く思い描けません。

空いているので、独占状態なので、他の人を見ることもできません。自分で考えるしかありません。

 

130度ぐらいかぶった壁だと、腕への負荷が大きいのです。

なので、続けてやることができません。体を休ませる時間も必要です。

 

休むときも一人なので、これがまた孤独なのです。スマホ見ながら、時間を潰すという結構オタッキーな時間を過ごすことになります。結局一つもゴールできないまま、130度壁を終了します。

 

1階は、初心者のグループが多くて賑わってます。

 

しょうがないので、2階に移ります。

 

ここで、長課題をやって終了です。 

 

最近は、100度位の壁とか、スラブでが多かったので、こういう被った壁の練習を怠っていました。

いろいろな壁をまんべんなくやらないといかんですね。