読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5.10+α-β

~ボルダリングに熱中しているブログ~

入間ベースキャンプでのボルダリングとクライミング



不定期に行っている、入間BaseCamp

広いです。何と言っても。

高いです。天井まで。

一日遊べます。

 

という訳で、今日は午前10時に集合です。

 

利用料を払い、更衣室に入り、着替えます。それから貴重品を貴重品ボックスに入れます。2階には、ストレッチスペースがあるので、そこで入念にストレッチ。焦りません。何と言っても、ここで一日ボルダリング&クライミングをやるんですから。

 

まずは、ボルダリングです。ひさしぶりなのでグレードが分かりません。

課題見て、できそうなところをいくつか落とします。それから、白課題に。オーバーハングの白課題は一撃します。気持ち良いです。それから垂壁なピンクのホールドの白を落とします。面白いです。ボルダリングはちょっぴりと、トップロープに移ります。

5.8とか5.9で体を慣らして、5.10aをやります。

んんん

できません。

凹みます。

次の5.10a.できます。心地よくなります。一緒に行っていた人たちが、トップロープビレイ研修を受けたので、せっかくだからと、ビレイの練習をしていきます。研修したことは、その場で覚えろです。体に教え込む良い時です。

いくつかやった後、時間になってきたので、ボルダリングンに戻ります。

 

何課題かやった後、本日のベースキャンプは終了です。