ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

ボルダリングで肩を痛める



ボルダリングして、肩を痛めてしまいました。

先週の土曜日に、最初に痛め。

これは、今思えば原因ははっきりしています。

ボルダリングの前に、ストレッチをちゃんとしなかったことです。

ちゃんとしなかった上に、課題を登る時に足が離れ左手も離れ右手一本でぶら下がっていました。普通、こんなのなんともないのですが、肩が温まっていなかった時にこれをやってしまい、おかしくなりました。

 

それでも、日が開くとかなりよくなってきました。

 

ところが、昨日、キャンパ課題をやってしまいました。

 

これはこれで楽しいのです。

 

ところが、やりすぎてしまったようです。

 

肩を上げるのが辛くなりました。

 

ドアを開けるのも辛くなってしまったのでした。

 

治すのどうしたらいいんだろうかと思います。

 

休ませればいいのでしょうが、ボルダリングをやりたいのです。

 

3日ぐらい休んで、ボルダリングできる方法はないものかと、ググってみようと思います。

 

あんなに、できるだけ怪我はしないようにと教わっったのに、こんなことになってしまったのでした。