ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

コナミスポーツにできたボルダリングジムに行ってきた。



池袋にあるコナミスポーツジム。

そのジムの一角にボルダリングの壁ができたので、登ってきた。

 

f:id:bookrock:20170319153026j:plain

壁は6面。

A~Fと壁にイニシャルが振られている。

 

感想は、スポーツジムの端の壁を使って作っているので、狭い。登るのを待つスペースがなさすぎ。

ストレッチはどこでやればいいのか分からない。

壁が狭い。狭いため、ダイナミックな課題が作りづらいと思う。

 

課題は、T-WALLに比べると2段階ぐらいは簡単かなあと。

あと、課題が少ないかなあ。

 

悪いことばかり書いたけど、スポーツジムの中にできたので、シャワー完備なところはすごい。ボルダリングしてシャワー浴びて、居酒屋行って生ビール飲んだら、最高かなあと思う。

ロッカールームが広いことも、ボルダリングジムとは大違いで良い。

 

結論

ボルダリングだけを目的にするには、小さいかと思います。

スポーツジムで運動している人には、魅力的な付加施設です。