ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

T-WALL江戸川橋、リニューアルされた90度壁のオレンジが超難しい



T-WALL江戸川橋。

月曜に1階のスラブ系の80度と90度壁がリニューアルされていました。

水曜日に行ったとき、上手い人が集まっているので、何が起こっているかと思っていたらそういうことでした。

 

じゃあ、ということで、90度のピンクをやってみました。少し難しくなったのではないのか?ここ?

と思い、緑を飛ばしてオレンジに取り掛かります。

全く完登できません。

オレンジでこんなに難しくなるのか!と思ってしまいます。

 

何度か登りましたが、1課題も完登できずでした。

緑は、なんとかと云うかんじでした。

 

80度の水入りの1番をやったら完登してしまいました。

ここは、なんとホールドがスタートとゴールしかありません。ひたすら壁に手を突っ張って足の上げていく課題で、今までは怖くてできなかったような課題です。

 

それから、トップロープに移り、4課題。

奥のハングした課題ができたことは収穫かなあと思います。

 

最後は、2階。

 

ここは、トレーのング中心でした。

トレーニングもそれはそれで面白いのです。

体感鍛えられそうな感じです。

 

という事で、今日はここまで。