読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5.10+α-β

~ボルダリングに熱中しているブログ~

クライミング用ソックスを買いました

T-WALL江戸川橋 クライミング ボルダリング ギア


T-WALL江戸川橋に行ってきました。

ずっと買おうか悩んでいたので、クライミング専用ソックスです。

クライミングシューズは素足に履くのがいいでしょう。と思っていたのですが、裸足で歩き回るのがどうも嫌だなあと思っていたのです。

それから、今履いているシューズが少し余裕があるので靴下なんていいのではと思っていたのでした。

 

で、買いました。

f:id:bookrock:20170218204206j:plain

ドラコン

ロックソックス

 

説明書にはこう書かれています。

 

ドラコンとは、ドイツ生まれのアクリルファイバーで乾式紡糸法と云う特殊な製法で作られています。

 

f:id:bookrock:20170218204436j:plain

履いてみたわかったのですが、この靴下は薄いです。履いていることを忘れるほどです。

 

匂いを抑えるとも書かれていますので、これはちょっと高いけど良い買い物だったと思います。

 

さて今日のボルダリングです。

 

1階で簡単な課題をムーブに気をつけながらやります。

 

それから、久しぶりにトップロープです。

前回、ハーネスを付け方を間違えてしまったので、ゆっくりとつけました。

 

登ったのは4課題。

 

5.9

5.10a

5.9

5.9

後半の5.9は途中でレストしてしまいました。オーバーハング壁は、乗り越えるのがけっこう大変だったのですが、左足を上げてなんとかゴールに辿りつけました。

次回は、レストなしで登らないとなあと思います。

 

トップロープを終えたあとは、2階に行って、長課題をやったのですが、今日は20手でした。

 

という事で、2時間強のボルダリングでした。