ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

T-WALL江戸川橋の2階カンテ壁の50手課題を25手までできた日



久しぶりと言っても、水曜日以来ですがT-WALL江戸川橋に行ってきました。

 

2階。

 

課題は、緑(8級)を全部やってオレンジ(7級)を1~4とAをムーブに気をつけながらやります。

 

やっているうちにのどが渇いてきたので、今日のお供はこれです。

f:id:bookrock:20170212171527j:plain

Amino-Valueです。

 

さて、最近ハマっているのが、カンテ壁にある50手課題です。

ボルダリングは8手とかが多いので、50手というのは、とてもとてもとても長い課題です。

50手覚えきることは、最初はできないので、まずは半分を目標にします。25手です。

ところが、その半分の13手ぐらいでいつも落ちていました。越えられない壁がずっとあったのでした。

 

それを今日、やっと越えることができました。

f:id:bookrock:20170212171914j:plain

赤が25手までです。半分でも相当に長いのです。

 

次の目標は30手かなあ。

 

最近、T-WALLはロープの方が混んでいたりします。

今日もロープは結構いっぱいだったのです。

都内でロープができるジムはそんなになかったと思うので、混んでいるのもしょうがないかなあと思います。

 

その他の課題は、水色(6級)の5,6,7番をクリアして、黄色(5級)の5番は疲れて完登できなかったのでした。

 

約3時間のボルダリングでした。