ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

TWALLで長課題



TWALL江戸川橋に行ってきました。

土曜の午後。

混んでます。

今日は二階と決めていたのです。

 

緑課題からやっていると、長課題をやってる人がいたので聞きました。

 

それ、なんて言う課題ですか?

 

教えてくれました。

 

足自由の50手課題でした。

 

うーん。

50手か。

 

ホールド50覚えないといけないのか。

 

f:id:bookrock:20170128223732j:plain

↑ ↑ これです。

 

でも、やってみようと、まずは10手を覚えてやってみました。

面白い。次は20手まで。

 

やってて思ったのが、ボルダリングは上がるよりも降りる方が全然難しいという事。

なんでここができないのかなあと凹みます。

 

ホールドは、ガバです。

 

それなのに体を支えられません。

 

何度も何度もやったのですが、同じところで跳ね返されました。

 

横を見ると中学生らしき軍団が。

 

ムッチャうまいです。

 

なんであんな事ができるんだろうかと感心です。

 

その隣の自分はドテドテです。

 

長課題は、良いです。

 

ムーブを覚えていくなあと思います。

 

暫くの間は、この50手にはまっていこうかと思いました。