読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5.10+α-β

~ボルダリングに熱中しているブログ~

クライミングシューズを衝動買い

ボルダリング シューズ


今日は、予定通り午前中にボルダリングへ。
TWALL

2階の水色課題をやることに決めていたのです。

いつもの通りストレッチして。ストレッチしていていつも思うのが、体が硬いこと。ボルダリングは体が硬いのはとても不利なのです。

楢崎智亜さんとか、ボルダリングやる前に1時間ぐらいストレッチやるそうなので、うまく登るためには、それくらい必要かなあと思います。ただ、サラリーマンボルダーは時間があまり取れないので、ストレッチもそこそこに登り始めます。

ピンク課題を2つやって、ルーフの水色に取り掛かります。
水色の9番は、こんな課題です。
twall_201612133_1.jpg

この課題ができるようになって、嬉しかったのです。登り方忘れないように、2回登りました。それから、水色の6番も。水色の5番はもとからできるので、3つできるようになったのでした。
ただ、その他の課題は難しすぎて大変なのです。

で、5.10のシューズが安かったのです。
で、思わず衝動買いです。

楢崎智亜さんも履いているものです。
510hiangle_20161223_1.jpg
5.10のハイアングル(Hiangle)です。

試着して思ったのですが、むっちゃ履きやすいシューズです。
まだ、このシューズ履く実力はないのですが、これでしばらく頑張ってみようと思います。