ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

2週間ぶりにボルダリング



体調壊した、この2週間。
腰痛は完治はしていないけど、さすがにボルダリングしないと筋肉もなくなるだろうと、頑張って行ってきました。
T-WALL

ストレッチやっていると、ロープやりますか?と声かけられ、
いいですよ、何時から
12時からです。

腰に自信がなかったので、ロープやるのはちょうど良かったのです。

でも、まずはボルダリングです。

2階で今日はやります。

ピンク課題をやりますが、まだ体は覚えていました。
よかった。

 

調子に乗って連チャンでやろうとしましたが、さすがにゴールが遠かった。それから、今日は降りるときも注意を払って、ゆっくりホールド取りながらを徹底しているので、1回1回が大変なのです。知り合いのKさんはいたのですが、帰る時間でした。

緑課題をやって、足固定もやって、1階のロープエリアへ。
何人か一緒にやる講習みたいな感じでした。

ここで大きな間違いを犯します。なんとハーネス反対に付けていました。お恥ずかしい。

付けなおして、上ります。課題は、5.8。
このくらいのグレードだと、難なくです。

次の5.9はきつかったのです。実は、前もできなかった課題。途中でめげそうになりましたが、降りる雰囲気ではなかったので、途中レストしゴールに辿り着きます。
腕は、パンパン。

ここで今日は終了。

ロープやっている間には1階でボルダリングもやったのでした。

腰もなんとか持ったので、今週からボルダリング解禁だと思っています。