ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

入間遠征



入間にあるBASE CAMPに行ってきた。

久しぶり。

遠いのでなかなか行けないのです。

 

今回は、総勢5名。

 

10時に集合。

 

で、BASE CAMPに入ります。着替えてストレッチしてイザ壁に。

 

まだ、早い時間なので、そんなに人はいません。

iruma_20161123_2.jpg

iruma_20161123_1.jpg

 

 

 

このジムは何せ広いです。そして、監修があの平山ゆうじさんです。

 

ボルダリングから始めます。グレードが分かりません。貼ってあるグレード表を見て自分の課題を探します。

ありません。ん?ない・・・

奥の方の壁には初心者用のものがありませんでした。で、手前にすごすごと戻ります。

簡単な課題をやって体を慣らそうとしたのですが、ほぼ足固定の課題だったので、これはどうしたものかと思い、垂壁一つやったら、少々かぶった壁をやります。

ありゃりゃ、変な登り方したので、腕が既にきつくなります。ただ、もうこうなったら、かぶった壁に挑戦です。ゴールには届きません。

 

ここからロープに変更です。トップロープやって体を慣らそうとの作戦です。

このジムはロープ課題が多いのも特徴です。やたら多いです。そして、来る人もロープをやる人の方が多いようで、ボルダリングエリアよりも混んでます。

 

低めの壁から始めます。

1勝1敗です。

 

壁を変わりやります。ここもおそらく1勝1敗ぐらい。

 

で、ここまでで1時過ぎたので食事にします。食事できるスペースがあって、そこには電子レンジやポットもあるのです。

 

食事して、ボルダリングに戻ります。

オーバーハングの壁に取り付きます。

 

そして、白をクリアします。やったのでした。ボルダリングで今日始めての達成感です。

それから、赤の課題も3度目ぐらいでクリアします。心地よいです。

 

ロープに戻ります。

5.10Bとかをやるので途中で打ちのめされることになります。

でも、良いのです。やるだけはやったのでした。

 

最後は、ボルダリングで締めです。

そして、ほぼ6時間の入間遠征が終わったのでした。

 

ここ、BASE CAMPは良いジムです。