ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

一週間ぶりのボルダリングは、人も増え



一週間

途中にランを入れたので、ボルダリングは一週間ぶりになってしまった。

この一週間は、いきなり夏から冬になったように寒くなった。

で、今日のボルダリング

メンバーを増やすことができて、はじめてやる人が二人もいた。

とりあえずのルールはジムの人に頼り、スタートとゴールを教える。

そして、スタート。

で、これから奇跡がいっぱい起こる。

今日の壁は垂壁。

ピンク課題は6から10まで完登する。

これだけで凄いこと。

それから壁は100度に移る。

11番。

ここはゴールのホールドが遠い。最初にボルダリングやる人にとって、一つの壁。

それをやり遂げる二人。凄いのなんの。

僕は最初ボルダリングで全くゴールできなかったことを思うと凄いとしか言いようがない。

壁は船壁に。

そこの15番を二人は完登。

ここまできたら、ロープ。

なにせ二人はハーネスさえつけてことがない。それなのにロープ。

安全に安全を重ね、5.5を登る。途中で一回降りることを覚え、2回目はゴールを目指す。

悪戦苦闘しながらゴールにたどり着く。

ただただ。凄い

そして、この二人のチャレンジする気持が。

僕は、そんなに登らずビレイばっかりやったけど、元気はもらえたかああと。

これはこれで楽しいボルダリグでした。