ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

ホールドを取るのはゆっくりと



久しぶりにボルダリングに行ってきた。久しぶりなのでまともに上がれないのは当たり前。超簡単な課題ばかり上がろうと思っていたけどやはりそうはいかなかった。前回上ろうとして全く歯がたたなかった課題をやる事に。 そんなことは分かっていたけど久しぶりで出来るほどボルダリングは優しくない。 打ちのめされながらも、今日思っていたのは、ホールドを手で取る時は手をゆっくり動かそうと言うこと。 焦って上ったとしても全く頭は覚えていない。 ゆっくりやることで、何をやってるかが頭と体に叩き込まれる。 そして、何とかやった。 面白いなあ、ボルダリングは。 と言うことを思えば続けられると思う。