5.10+α-β

~ボルダリングに熱中しているブログ~

Metolius(メトリウス) ロックリングス3Dを購入して使ってみた



なかなかボルダリングに行く時間がない。

行かない期間が長いと、筋力が落ちて全く登れなくなる。

このままでは、ボルダリングを続ける気持ちが落ちてしまいそうだった。

なんとか、ジムに行かなくて筋力を落とさない方法はないものかと思って見つけたのがこれ。

例によって、Amazonからその品は届いた。

merolius_20150429_1.jpg

今回の箱は大きかった。

metplius_20150429_2.jpg

Metolius(メトリウス) ロックリングス3D

使い方は、何か横にある棒に紐をかけて吊るす。

ぶら下がり健康器を使って、これを吊るす人も多いみたい。

僕は、柱に横木をつけてそれにぶら下げる方法にした。

metlius_20150429_4.jpg

ただ、ネジがうまくいかなくて、ブサイクな状況になったので、今度の休みに釘を買って、それで打ちつけようかと思っている。

さて、使ってみた感想を少し。

これ、結構きつい。

鉄棒にぶら下がっての懸垂と同じかと思っていたら、全く違っていた。

両手でもってつま先立ち状態で体を浮かそうと思ってやるけど、浮かせられない。

かなりの運動量になる。

毎日10分でも継続したら、筋力つくなあと思う。

Metolius(メトリウス) ロックリングス 3D ME14007 ブラック/ホワイトスウィル
Metolius(メトリウス) ロックリングス 3D ME14007 ブラック/ホワイトスウィル

売り上げランキング : 8428


Amazonで詳しく見る
by G-Tools