ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

腕がパンパン。ジムには最盛期ほどはいかないので、なんとかしないと。



昨日行った久しぶりのホルダリングジム。

bourdering_20150425_1.jpg

ジムは混んでいることなかったので、ゆっくりできるかと思っていたら、8時を過ぎたあたりから大量の人たちが。

もう、団体で押すな押すなの盛況に。

今も、初めての人が多くいるってことは、ブームなんだなあと思う。

そして、僕は4ヶ月ぶり。

その前も4ヶ月ぶりだったんだけど、あまりに登れなくなって愕然とした。

そして、昨日も愕然とした。

下からふたつ目の課題を3つやったら、腕がパンプしてしまった。

休むこと、ほぼ1時間。

登れなかった。

こんなにできないと、かえってマイシューズが恥ずかしくなる。

その恥ずかしさの中、ますます登れなくなってしまう。

最後、被った壁の課題を登ろうとしたんだけど、4手目でどうしていいのかわからなくなり、落ちる。

続けていくには、なんとか腕の筋力を戻さないといかんわ。