ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

3連休真ん中の日曜日のBase Campで4時間半。そして混んでいた。



入間にあるクライミングジム、Base Camp

昼前に着いたら、すでに駐車場には多くの車。

50台のスペースがあって余裕な感じなんだけど、もう7台ぐらいしか残っていなかった。

basecamp_20140720_3.jpg

このジムは、物凄く広いんだけど、中は、かなりいっぱいな人。

普通のジムなら立錐の余地がないって感じだろうけど、ここは、リードをする人が多いことと、ボルダリングの壁が多いので少し待つと登れる。

 

basecamp_20140720_4.jpg

ボルダリングの壁。

basecamp_20140720_1.jpg

2階から見たところ。

basecamp_20140720_2.jpg

ロープとボルダリングの壁。

basecamp_20140720_5.jpg

リードで上がる人。

basecamp_20140720_6.jpg

今日は、このジムで4時間半。

調子よく登っていて、今日は結構難しいのにいけるかと思っていたら、休憩して再開した時から、腕がパンプしていたことに気づき、それからヨレヨレに。

小さな筋肉ではなくて、太いところがやられてみたいで、まだまだだなあと思う。

Base Campは遠いので、そういつも行けるわけではないけど、面白いところです。