ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

ボルダリングも継続は大事。



かなり習慣化した金曜のボルダリング

継続はやはり大事と思う最近。

取れなかったホールドが取れるようになり、登れなかった課題をクリアできるようになる。

まずパンプするまでの時間が長くなる。

こうなってくると、ボルダリングの面白さは加速する。

僕が最近よく行っているジムは、金曜日の女性限定のスクールをやっていて、それ見ると結構勉強になる。

勉強になるんだけど、オブザベーションするのが苦手になってきているので、その課題が開放されてから自分でやれる自信はないんだけど。

赤の課題は、自分にとっては壁になっていていつも跳ね返されているけど、ゴールまであと一歩のところまで来ているのも事実で、こういうところでも、今の自分の実力がすぐにわかることもボルダリングの面白さだと思う。

継続ですなあ、やはり。