ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

ボルダリングをやめて3年。本格的に復活して数ヶ月。もとに戻るにはあと何ヶ月かかるんだろう・・・



ずっと3,4年ボルダリングやっていて、そこそこうまくなって。

会社が超忙しくなり、時間が作れなくなり。

足が遠退き、3年ほど。

しばらくぶりにやると、流石に腕の筋力がなくなっていて、登りかたも忘れていて。

悔しい毎回のボルダリングになっていた。

グレードで言うと、初心者に毛が生えた程度。

これで、続けられるか全く自信なかったけど。

今回は、ボルダリングのグループが大きくなったので、それをモチベーションにして継続してみた。

すると、全く刃が立たなかったルーフ課題ができるようになった。

これは、自分でも感動。

その間、シューズも新調し元には戻れないようにした。

ルーフ課題ができるようになったことで、自信もすこし取り戻せてきた。

まだまだ最盛期の半分も戻ってないけど、なんとか続けていけそうな気がする。

カチはまだまだだし、どっかぶりの壁もまだまだだし。

課題はいっぱいいっぱいあるけど、その面白さが蘇ってきた、少しだけど。

週に最低1回はボルダリングを継続しよう。