ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

久しぶりにボルダリング、そして筋肉痛



数カ月ぶりに行ってきたボルダリング。

場所は四谷のAPEX

apex=20140228_1.jpg

ここは6階と7階に壁があるんだけど、いつものように7階だけで。

やっていると初心者がひっきりなしに入ってきているようで、ボルダリングは今も流行っているんだなあと実感です。

もうほんとに久しぶりなので、軽い課題しかできなかったんだけど、それでも課題をクリアできると達成感があるのです。

 

全くの初心者を連れてその人に教えながらだったけど、そのうまさにびっくり。

ボルダリングしていたのが、7階でも奥の壁がかぶったところ。

かぶった壁はいきなり難しくなりスタートさえできなかったりする。

それが、普通にできてしまう。

自分がやる壁と違うところで教えるのは、ちょっとつらいこともあり、また、初心者用の壁は混むので、実際にボルダリングするのもタイミングが合わなかったりと、いろいろなことに気を使うんだけど、それがなかったことは、とても楽なことだった。

自分としては、緑の課題までできたとこで終わり。

翌日は、これも久しぶりな筋肉痛が待っていた。

これから一年で一番忙しい時期を迎えるけど、なんとかまた行ける日を見つけたい。