ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

やはり楽しい、ボルダリング



久しぶりに行ったボルダリング

約1年ぶりに行ったのが先々週。

それは、筋力の衰えと忘れた登り方を実感したものでした。

それから2週間。

昨日行ったのは、APEX Climbing Gym(エイペックスクライミングジム)でした。

始めて行ったジムです。

ジムの感想は昨日書いたので、省きますが、ボルダリングはやはり楽しいです。

これは、久しぶりから2回めでちょっと体が思い出したことと、始めてのジムということが良かったかも知れません。

壁が始めてだと、それだけで新鮮であり、課題の難度もよくわかりませんので、ゴールに辿り着いた時の達成感があります。

きっと、一緒に行く人も大事なのかなあと思います。レベルがおんなじ位だと、お互いに参考になるので、会話も成立して楽しいのです。

 

この感じだと、また続けていけそうですが、会社から近いこともあり、時間が空いたら行ってみようかと思います。

シューズレンタルでもいいかなあとも思います。カバンに入れるの少ないのはいいなあと。

筋肉痛。

ボルダリングの後の腕の筋肉痛は半端ではありません。

この筋肉痛がまた良いのですが。