ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

久しぶりにボルダリングに行ってきた



もういつ以来かというぐらい、久しぶりにクライミングジムに行って来ました。

twall_20130531_3.jpg

T-Wall江戸川橋。

ここは受付ですが、受付前にある2階の壁があるとことは、少し変わっていました。

受付すませ、着替えて、その2階エリアでストレッチします。2階で課題をやりましたが、全くうまくいかず。ここは難しいと思っていて、こんな久しぶりにボルダリングやる僕にとってここでやり続ける自信がなく、1階に降ります。

結構空いているような感じです。

 

twall_20130531_1.jpg

これ、舟壁です。

ぱっと壁見た感じでは、課題変わってないようでした、前と。

一番やさしいピンクの課題をやってみます。

足の動きがまったくもってぎこちないのです。自分でも情けないぐらいにどうやったらいいのか分からないのですね。

今回、苦しんだのは、実はシューズが小さくなってしまったことでした。履くのが辛いぐらいに小さくなっているのです。足、痛くなるので、終わったらすぐ脱いでいましたが、後半は、履くと足がつるという状況になり、足を曲げないと入らないので、無理してうるわけで、すぐつってしまうのです。

もしかしたら、シューズが小さくなったのではなくて、足が大きくなってのかもしれません。

ジムにちょうど無料のシューズが置いてあったので、それを借りて後半は頑張ってみました。

サイズが1つ大きいのしかなかったので、どうも具合が悪いのですね、これがまた。

シューズどうしようかなあと悩んでします。これから、まだボルダリグ続けられたら、買うんですが、そこまでやる自信がないのです。

ひとまず、今持っているシューズを大きくすることを考えようかと思います。

まあ、でも、ボルダリングは楽しいですね。

以前とは比べ物にならないくらい下手になってますが、自分の今の力量にちゃんと向き合うと、それなりに達成感もあります。

終わってから、筋肉痛が待っていました。この感覚も久しぶりです。

重いものをちゃんと持てないという、ボルダリングでしか味わったことがない筋肉痛です。