ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

久しぶりに1階でのボルダリング。



ここ最近ずっとジムノ2階でやっていたボルダリングだったけど、どうもうまくも何ともならないので、気分を変える意味で今日は1階に行こうと思っていた。

T-Wallに着き、中を見るとそこそこの人たち。

2階に上がってみると、そこにはいつもより多くの人。

受付を済ませ着替えそして・・・2階に多くいる人たちはそこでボルダリングをやるわけではなく、説明を受けるだけの人たちだったみたいだけど、最初からの思い通りに1階に行く。

そこは、まあまあの混み具合。

ストレッチを軽く済ませ、舟壁の課題をやることにした。

いつもの2階より人が多かったので、間に入ってやるタイミングが難しかったけど、何とか入り込み一番簡単なピンクの課題をゆっくりとやってみる。

ピンク課題4つを済ませその上のグレードの緑の課題に。

何と最後のゴールが届かず。思ったより遠かった。足とかをいろいろと変えてみたけど、どうも届くと思えず。そしてやはり高さから怖さがあったのだろう。無理して腕を伸ばせない。

  

何度かもがいて登り切ろうと思ったけど無理だったので落ちていった。

その課題。もう一回やってみたけどやはりダメだったので諦める。

舟壁をやめて130度の壁に。

そこも久しぶり。ピンクの20番をやる。

腕が疲れていることに気がついたので、ちょっと休む。

左の115度の壁の15番と11番と14番とやる。

1階はそこで終わり2階に戻る。

う~ん、戻るという表現もどうかと思うが、ずっと2階の住人となっているので戻るという感覚になる。

2階の表の壁は人が多かったので、奥のドッカブリに行く。

先日再作成してもらった23手課題を探したけど見つからず。

23手課題を探している時に、ここ最近ずっとやっていたマップ課題が見つかった。このマップ課題、見つけられず記憶に頼りながら登っていたので、とても良い発見だった。

twallnagaikadai.jpg

そこを、何度かやり、5級のマップ課題を見つけたのでやってみる。3手目をどうやってとればいいのか分からず。

そうこうしている時に、23手課題を作ったKさんが来たので、また課題なくなったんですよね・・・と話したら、見つけてくれた。

課題は見つかったけど腕がパンプしていたので3手ほどしか届かず。

2回ほどやり、お礼を言い帰ることにした。

今日は2時間半ほどのボルダリングだった。