ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

週一ボルダリングは休んではいけません。



週一ボルダーは休んではいけません。

というわけで今週は金曜にボルダリングでした。

人はあまり多くなかったですね。最近にしては少ない方でした。

でもなぜか二階には団体さんがいました。ちょうど僕が着いた頃は終わりの時間だったようでストレッチしていたらあがってくれました。

これで、ゆっくりできます。

ウォーミングアップの課題を二本ほどして、岩さん課題をやり体をほぐしました。

と何と偉そうな物言いです。数ヶ月前は悪戦苦闘した課題です。

それから先週何度もやってやっと成功した教授の課題をやりました。

左足でかきこんでいく課題です。

あんなに苦労したのに一発で成功しました。

こういうのは気持ちいいです。

  

教授の6級をやります。

オブザベーションの時、二手目がどうしても分からなかったのですが、手に足をして届いたのでした。

これは凄い!と自分で思いました。

そこは取れたのですが、次を取りに行ったら体が振られて壁から離れ落ちました。

最近よく会って話すSさんに教わるのですができません。

そこの壁はそれから4級課題に取り組む壁になったので、僕も仲間に入れてもらいました。

ところが一手めが取れません。

頑張って右足を蹴り左足を伸ばすのですがダメでした。

それからまた教授課題に戻り他の6級に取り掛かります。

右のホールドを左手で取り次を取ろうとしたら全く届きません。

そこは…と教わり、体を落とし右手を伸ばしますが後少しでダメでした。

体が降られたり、沈んで上がったり、いろいろ経験した今日でした。

来週またどの日かに。

週一は続けないとです。