ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

メガボル



別にマクドナルドではありません。

ガボル=メガネでボルダリングの略です。

勝手に付けたので別に用語とかでも何でもありません。

昨日、始めてメガネをかけてボルダリングをしてみました。

これ、結構怖いですね。

ちゃんと見える範囲が狭くなって、少しでもずれるとぼやけてしまいます。

ただ、考えてみれば高所恐怖症なところは未だ残っているので、ぼやけた方がいいこともあるかも知れません。

そんなメガボル。

昼間にクライミングジムに行ってきましたが、そこそこな混み具合です。

いつものように2階でストレッチして始めます。

 

twall_20091012.jpg

そこそこ混みと書きましたが、2階はすっかりと空いています。

ピンクをやり緑をやり、7級のまっすぐ伸び課題をやりました。

それから、あらたな課題を見つけてやりましたが、2手目がどうしても取れないのです。思いっきり伸び上がり右手で取り、左手のところに足を置く、「手に足」をやりそれから左手を伸ばし取ろうとした瞬間、壁から体が離れどうしようもなく、あれ~状態です。

3度ほどやり、1階に行きました。

久しぶりの1階。

舟壁の青の課題をやりましたが、思いっきり腕に頼った登り方をしてしまいました。

ゴールまでたどり着くも、ちょっとなあ~これは・・・と言う感じでした。

次の青の14番は5手目ぐらいで足が滑って落ちてしまいました。

115度の壁に移り、ピンクをやって2階に戻ったのでした。

ルーフに行き、3度ほどやりましたが未だにこつさえ分からず。何とかしないといけませんね。

最後に、このところはまっている6級課題をやりましたが、ポケット→カチ→ポケットと言う課題ですが、うまくいきませんね。

何とかしないとですね。

ガボルを2時間ほどやりましたが、結局はメガネは特に関係ないですね。

できるものはできるし、できないものはできないし・・・